2017年09月10日

入稿おわた!

庭の一冊とりあえず終わりました!


後一冊出せるかな!




がんばろう!




後、LINEは絶対いれませんが、whatsappはいれたよ。


お友達で入れてる人いたらグループつくるかとも思ったが‥‥‥‥


って全然いれてねーな!


やっぱり。




オネーサマにもいれていただこう。




LINEはいれないからね!






sava★



posted by 鯖彦 at 21:29| Comment(0) | 日記

ドコモ利用料

20170910_111925.jpg
どうかと自分でも思うよ。
ちなみに回線は二台あります。

まあWi-Fi代があるから実質二台で五千円ちょっとですけどね、パケット上限ないからタブレットとパソコンもつなぎ放題と考えるとやはり安いんだろうなあ。

なにがあっても契約を今のやつにかえられないから
(機種変更したら否が応でも新しい料金形態にされるから)
携帯本体がこわれたらSIMフリーのトリニティ「NuAns NEO」に変更するしかないな!

高すぎるよ。キャリア。
アドレスと電話回線の関係上解約はしないけどね!
posted by 鯖彦 at 11:22| Comment(0) | 日記

2017年09月06日

フレックス帰社

20170906_170348.jpg
仕事を三時でフレックスして原稿なんかしちゃってます。
なんとか今週おわるかなー。
50〜60pかな。
あとはコピー誌を抱き合わせでだせればいいなあ。

ということで!
横にいるウサギはUSBメモリーのストラップでございます。
なくさないようにね!
posted by 鯖彦 at 17:06| Comment(0) | 日記

2017年09月05日

えー、それはないわー

20170905_161114.jpg
携帯の画面に大阪市とピンポイントの家の区の天気や気温がでるんですが


大阪市28℃ 家19℃ってないわー




一応大阪市だよ


梅田まで電車で五分だよ。




どうなってんの?








sava★



posted by 鯖彦 at 16:14| Comment(0) | 日記

2017年09月02日

てのひらむけてる!

本日虎とたたかってきましたが
流石に虎
ライオンとはちがう!


2ヶ月のかわいこちゃんでも
遊ぶのは傷だらけ覚悟!


二匹がわーい!って集まってくれるのはいいが
男の子がもう歯が鋭いし乱暴!
女の子は優しくてかわいいけど。

無邪気に
あそぶのもそろそろ限界ですかね!


でもたのしかった!
posted by 鯖彦 at 22:04| Comment(0) | 日記

2017年08月31日

遺伝子検査

ジーンクエストの遺伝子検査 ライトを受けてみました。


いろいろあたってる部分もありあなどれないなあと(@_@)


あくまでも潜在的な遺伝子の情報なんで


だからどうだっていうのはないんですが、


日本人の平均から逸脱したものもいくつかありまして‥‥‥




なんと円形脱毛症は心配ないのに、男性ハゲ(頭頂部)はがっつりリスク最高値が!!!


あと汗に肌が弱いってのはあたってた。




そしてボケる(脳が萎縮する)リスク大!


やめて!




なんと海馬容量が普通よりかなりおおきいが、ストレスに異常に弱く、DVとかにあうと脳が萎縮シちゃうリスク最大値にあるらしい!




うーむ。


今のところDVにあってないからなー。




あと筋肉量が発達しやすく、アスリート並みらしい。


(*^▽^*)運動しないのにおちないのはこのせい?




まああくまでも潜在的な遺伝子情報なんで、~になりやすいってだけですがなかなか楽しかったよ。




sava★



posted by 鯖彦 at 11:29| Comment(0) | 日記

2017年08月28日

液タブとどいたよー!

電源がはいるとこまでは確認したけど




かったままリカバリドライブつくってなかったから


まずは慌てて作成中




それがおわったらだけど


あと二時間くらいかかりそう










sava★



posted by 鯖彦 at 21:37| Comment(0) | 日記

2017年08月27日

年末の飛行機をとったよ

年末の飛行機・・・とりました。とりあえず東京行きと、東京から田舎へ帰る飛行機。

田舎へ帰るやつなんかプレミアムシートにしたよ・・・。
マイレージたまってて26000円分のスカイコインがあったからね・・・
(でも田舎行きは早割でもこれよりもっともっと高いのよ〜)

それにしてもサーバーコミコミで30回以上画面を更新しながらとって
大阪から東京行きなんかすいてそうなのに
座席指定出来たときには残り10席くらいだった

とりあえずコミケ受からなかったときのコトは考えたくないが
そのときは一般で遊びに行くかなあwww

あ〜もう年末なんて・・
その前に庭があるけどね!
posted by 鯖彦 at 14:45| Comment(0) | 日記

2017年08月25日

残暑きびしい!

ひーあつい




お昼に外なんかでるもんじゃないですね


なんなんだ


この暑さ




休みの日のお出かけもつらいねー!




皆様お身体ご自愛下さい




sava★



posted by 鯖彦 at 13:48| Comment(0) | 日記

2017年08月23日

朝から停電って!

幸いうちは大丈夫でしたが、わりと近場で


朝6時前に大規模停電って!




吹田市のひとたちかわいそぅ。


この時期クーラー梨でお昼って




はやく復旧すればいいなー。




sava★



posted by 鯖彦 at 11:48| Comment(0) | 日記