2017年03月30日

ブラウスのねこ

DSC_0004-918x1632.JPG
えりにつけるやつー


posted by 鯖彦 at 08:26| Comment(0) | 日記

2017年03月24日

きゃとるらぱん

IMG_20170317_124708.jpg

ランチは安くておいしいよ!

posted by 鯖彦 at 16:54| Comment(0) | 日記

2017年03月18日

ちゅうか!

20170318_121120.jpg

いまからランチです。

お気に入りの中華レストランで!


人多い!

posted by 鯖彦 at 12:13| Comment(0) | 日記

今日は神戸

神戸にきてます!

元町でお買い物中

やはり昼は中華街かなあ。

PCは初期不良で交換のものが明日きます
トホホ

でもNTT-Xストアの対応はすばらしいね!
posted by 鯖彦 at 11:48| Comment(0) | 日記

2017年03月16日

思ったより大変!

新しいPCは今日とどきますが、やはり六年も新調してなかったら、色々準備が大変!

途中タブレットPC買ったけど、
画像ソフトとかいれてなかったし、
音源変換ソフトとかもいれてない
(スペック的に無料だった)

んで、クローンPCとしてはつかえなかったけど、
今回はいつどちらこPCが壊れてもいいようにしたいけど、
やっぱり六年まえのPCと64bitの第七世代のCPUの差はでかい。

同じソフトも古すぎたり、ライセンスが足りなかったりと
たいへんです。

まあ壊れてないからぼちぼちやるか。

とりあえず一太郎2010を2017にしよう。

あとはホームネットワークで直接タワーPCにアクセスする環境つくって、追加ライセンスでswichいれて、メール設定して、コミックスタジオいれて、タブレットつないで、テレビとつないで‥‥‥。

ひさびさのバタバタです。

原稿すすむかしら(笑)
posted by 鯖彦 at 18:11| Comment(0) | 日記

2017年03月15日

新PC思ったよりいろいろやることがあるなあ

64bitになるんで、いろいろいじる準備とかしたり、

普段使用のソフトとかさがしとかないとー。


とりあえずメモリはMax32Gのるけど、ゲーミングPCじゃないから8Gでいいかな。

dual対応なんで4G×2


大量に積んどけばRAMとして割り当てることもできるけど、今のPCなんて4Gの惰弱でよく動いてるよ。


今調べたら2010年6月にパーツ集めて自作したらしい。


ひー!

体力あったなー。


一応CPUはcorei3にしてたらしいし

クロック周波数は2.9GHz

で当時にしてはゎるくなかったんですけどね。


今回ノートだから今のタワーより

体力あるかはわからないけど(^^;)

今の子も大切にしながらつかいますか。


SSDは到着したらメモリと一緒にのせる作業するとして、とりあえずソフト探さないとー。

posted by 鯖彦 at 14:20| Comment(0) | 日記

ノートPC

ノートパソコンかいましたー!

まだとどかないけど!


週末かなー。


でも金曜日は神戸にお泊まりの予定!


第四世代のHaswellを買うかどうかなんでたのも遠い過去


結局第七世代のKaby Lake(ケービーレイク)になりました!


M.2スロット搭載なんで、SSDかメモリを増設可能。


とりあえず240GのSSDをいれます。


メモリは32Gまであげられるから

そのうちのせかえるとして。


最近ではめずらしくミニD-subもついてるしHDMIも両方完備してるのも嬉しいところ。


今月発売されたばかりの機種なんで

今までつかえなかったUSB3.0やBluetooth4.0もつかえる!


とりあえずサブ機というにはハイスペックなのかっちゃったよ。

posted by 鯖彦 at 08:51| Comment(0) | 日記

2017年03月11日

映画DAY

今日はスチームでランチの後、相棒をみて
そのまま移動して鬼灯の冷徹のライブビューイングにいってきました。

1日がそれでおわったよ。

まあアニメイトにもいって漫画買ったりもしましたが、
夜は551で中華!

有意義なんだかどうなんだかな1日でした!
明日は原稿するぞ!
posted by 鯖彦 at 22:10| Comment(0) | 日記

2017年03月10日

ニット帽女

今日はいなかったよ。


ヤクザみたいに凄んでしまったのは自分だが、通報したいから見つけたいたいよ。


顔は覚えてないというかちゃんと見えないくらい距離があいてたけど。


でも本当に変な人多いから皆様お気をつけくださいませ。


日々生きてることに感謝しつつ、頑張っていこうと思い直しましたよ。


だらだらするのはやめよう!

posted by 鯖彦 at 08:18| Comment(0) | 日記

2017年03月09日

ライブビューイング

GWにあるユーリのライブビューイング、夜の部がとれましたー。
梅田。

楽しみ〜

GWはのんびり原稿三昧であまりでかけないとおもいますー!
posted by 鯖彦 at 19:55| Comment(0) | 日記

通り魔

ひー
こわい。

今日の朝歩いてると、
JRの高架下でちょっとだけ下り→上りのトンネルみたいなとこがあるんですが、そこで突き飛ばされました。

幸い向こうが非力だったのか、私ががっしりしてたのか
「いてっ」

と振り返るかたちになりましたが
相手はニット帽をかぶった髪の長い女

ああやってつきとばしてるのかなあ。

追いかけるという無謀行為はいけないんですが、
マンションの影にはいったのがみえたんで入り口までいったら、ビクビクしてこっちみてたけど、
きをつけないとですね。


明日から鏡もってあのあたりあるこう。
カメラも準備だな

二回目みつけたら
通報すね。
posted by 鯖彦 at 08:12| Comment(0) | 日記

2017年03月08日

ひさびさの残業!

DSC_0206-1632x918.JPG
いやー、残業しちゃったよ。
19時から30分はサビ残だな!
ちぇ!  

御堂筋のホームにおりたら
でかいアイドリッシュ7がおでむかえ!
ビックリしたよ。


いやよくわかってないんだけどね。

posted by 鯖彦 at 20:09| Comment(0) | 日記

2017年03月05日

お疲れ様でした!

IMG_-jwd96u.jpg
すごい人出でしたね!

なんか庭じゃないかんじ(^^;)

来て下さった方、ぁりがとうございました!
次は夏コミとれてればいいな!

フィフスアベニュー様でサイン色紙あたったよー。

松岡くんと平川さん!
うれしー!

posted by 鯖彦 at 18:33| Comment(0) | 日記

おはようございます。

晴れてよかった。
庭のとき天気悪いことが多いから(^^;)

本日Aホール は02ab 鯖彦in MOTHER FISHです。

新刊二冊

よろしくお願いします!

お会いできる方、楽しみにしています。(^_^)ノ
posted by 鯖彦 at 07:07| Comment(0) | 日記

2017年03月04日

ホテルにチェックイン

はやめにいれてくれたー

おまかせ部屋で予約したら
ツインのお部屋

広くてうれしい
朝もゆっくりできるし〜

明日来られる方
よろしくお願いします!
posted by 鯖彦 at 13:34| Comment(0) | 日記

おはようございます。

伊丹です!

カッタースーツケースにいれわすれ
とりあげられちゃいました!

ばかじゃないの!
自分がわるいけど。

セラミックのたかいやつだったのに(T_T)

預ける行程がめちゃ面倒なんで
もういいや(>_<)

とりあえず今日はお友達とお茶だ!

オタクだ!

たのしもう!
posted by 鯖彦 at 09:11| Comment(0) | 日記

2017年03月03日

庭スペース&新刊

Aホールの は02ab 鯖彦in MOTHER FISHです!

入り口すぐだよ!

新刊二冊あります。
よろしく〜
posted by 鯖彦 at 05:14| Comment(0) | 日記

庭!

明日の朝出発!
土曜日はお友達とお茶。

今日は昼からネイルいってくるよ!
夜はお寿司食べにいくのだ!  

ひな祭り!
posted by 鯖彦 at 05:12| Comment(0) | 日記

2017年03月01日

グレースケリー展

DSC_0199-1305x734.JPG
いってきました。
きれいだったー。


posted by 鯖彦 at 19:37| Comment(0) | 日記